本日行われる、GIフェブラリーS、東京1600mダート。
上位拮抗といった感じがするけれど、ヒモ抜けだけは避けたいところです。
人気の2頭が先行と追い込みに分かれているから、少し悩むんですよね。

どの馬がハナを主張するのか?
内枠のケイティブレイブ、インカンテーションが行きそうな気もするけれど、東京1600mダートの外枠の芝スタートが得意な馬なら、内枠よりも前に出てしまう感じもするし。

テイエムジンソクが東京1600mダートが初めてで、芝スタートでダッシュが効かない可能性もあり、ハナには行けないような気がするし、クロフネ産駒だから何の関係もないかもしれないし。
先行できれば、この馬が残る可能性はかなり高いと思うのですが。

先行馬をマークして、追い込みに賭けるゴールドドリームがどこまで来るか?
ノンコノユメとサンライズノヴァも突っ込んでくるでしょうし。
ゴール前は混戦になると予想しています。

というわけで予想は、

◎ゴールドドリーム
○ノンコノユメ
▲テイエムジンソク
△ケイティブレイブ
△サンライズノヴァ
△アウォーディー
△インカンテーション

ゴールドドリームの調教の時計が素晴らしく、ちょうど羽生選手が連覇したので、ゴールドと金をかけてこの馬の連覇に期待したいと思います。

対抗にする馬が迷ったので、1頭軸で買いたいと思います。
ふと思ったのが、アウォーディーが東京ダートが初めてみたいなんですが、ジャングルポケット産駒だから、東京で走らないわけがない気がしてきました。
抜け出しどころが難しい馬のようですが、前に行く標的が多いだけに、侮れない1頭なんじゃないのかなあと。


競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村