エポワスを対抗に入れようかなと思っていたけれど、馬体重が増えすぎていたので止めてしまったんですよね。北海道が得意な馬の1頭でかなり気になっていたのですが・・・

今回は軸にしたソルヴェイグが来ていただけに、どこかで引っかかって欲しかった。。
牝馬のナックビーナスも気にはなっていたけれど、高松宮記念以来だったので割り引きました。
ヒルノデイバローが横山騎手だったら、ナックビーナスの位置取りで競馬をしていたように思えるのですが、四位騎手だと後ろ過ぎるんですよね。

イッテツは、行けなかったところでダメだなあと思いましたが。

4着に来たフミノムーンも穴馬にピックアップされていたので気にはなっていたのですが、指数があまり高くなかったので、対抗からも外してしまいましたし。

結局馬券は、ソルヴェイグからワイドで2点流したので、あともう1点穴のところに入れておけたらよかったのですが。

ソルヴェイグにはスプリンターズSに期待したいところですが、賞金的にどうなのかな?
ここは勝っておかないとって書いていたけど。

このレースは、レース傾向がはっきりしているんだなあというのが今回よく分かりました。
人気も外の方に集中していたし。

結局、レース傾向と馬場適性で決まってくることが多いんだと今になって強く思うようになりました。
特に今回は調教に関してはあまり差が見られなかったので。
この結果を踏まえてまた考えを改めます。



競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
KLAN競馬ブログランキング