今年の秋のGIレースで活躍して欲しい、ヤマカツエース。
3年連続で札幌記念に出走しているけれど、まだ3着までには来ていないけれど、産経大阪杯で3着に来ているところを見ると地力はついてきているように思えます。
池添騎手が父の馬でGIを取りたいとずっと言っているのが、今年実現できるかどうか。
特に天皇賞秋に照準を絞っているように思えるので、ここはきっちり勝っておきたいところ。

だから本命は、ヤマカツエースと早めに決めていました。
ただ、相手を探そうと思ったときに、人気馬に不安なところが多くて、買い目が難しい。
2番人気のエアスピネルは、久々のレースで、距離延長。
サウンズオブアースは、実績とコース適性はあるように思えるけれど、休み明けと凱旋初戦。

だから、マウントロブソンが人気しているんだと思えます。
鞍上のモレイラ騎手は今日絶好調みたいで。
ただ、この馬自身は未知数な気もする。調教では動いています。

函館記念を走った先行できる馬を相手にしようかなと思い、タマモベストプレイ、アングライフェンを3連複の軸にしてみようかなとも思っています。

休み明けの先行馬、ロードヴァンドールもかなり気になります。

3連複1頭軸フォーメーションで購入しようと思います。
北九州記念を外したら、ワイドで。



競馬ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
KLAN競馬ブログランキング