想定予想に反して、ソウルスターリングが1番人気。
久々に2歳女王がオークスまでたどり着いたような気がする。
内枠でどこを走ってくるんだろうか?
先週は内が荒れている感じがしたので、真ん中から外の差し、追い込み比べになりそうな気がしているので。
ロスなく内を回って、真ん中を走ってくるのかな。

指数的にもソウルスターリングとリスグラシューだけが近3走ともに上位なので、2強のような気がするけど、なぜか?アドマイヤミヤビが2番人気になってるし。

ソウルスターリングに乗っていた、ルメールもオークスではアドマイヤミヤビに乗りたいと評価していただけに、桜花賞とは違う結果にはなりそうだけど。
ただ、桜花賞2桁着順からどれだけ巻き返せるのだろうか?
その点が不安なところ。

調教で良い動きをしていると思ったのは、モーヴサファイア。
人気がないから、何でかなと思っていたら、外傷で3ヶ月の休み明けですね。

ヤマカツグレースもコース追いで良い時計で走っていると思います。

近年、ディープ産駒ばかり良い成績なので、桜花賞には出ていない2頭にも注目しておかないといけないのです。

桜花賞馬のレーヌミノルもコース追いでオークス仕様だと思うのですが、桜花賞の時に比べたら時計は控えめなんですよね。
疲れが残るタフなレースだったとしたら、少し不安なところ。

牝馬線だけに馬体重の増減だけは気にしておかないといけないです。

というわけで予想は、

◎リスグラシュー
○ソウルスターリング

この2頭を信じたいと思います。

桜花賞でも結果を残した2頭ですし、ソウルスターリングの父フランケルのマイルの印象が強いけど、よく見たら母父は、モンズーンですし。スタミナは有りそう。

田辺騎手が落馬負傷のため、ハローユニコーンは、柴山騎手に乗り替わりになっています。

馬券は2頭軸3連単のみにするかどうかを直前に決めたいと思います。
少しヒモ候補が多すぎるのが、悩みどころです。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ