このレースも以前は4歳馬が優勢だと思っていたけれど、最近は実績馬が連勝してきていたので、まさか4歳馬が3着まで独占するとは思ってもみなかった。
アドマイヤリードは推せていたけれど、デンコウアンジュまでは目に止まらなかった。
馬券を購入してから、アドマイヤリードとジュールポレールの2頭が来たらどうしようかなと思ったけれど。

まあ、1頭軸のミッキークイーンが来なかったらどうしようもないです。
レース中に浜中騎手が足元を少し見たのが気がかりなので、無事であって欲しいです。

4歳勢で桜花賞の上位を独占した馬が今は引退していて、アドマイヤリードも気づいたら桜花賞5着馬ですからね。それから馬体重が上がってきて、一番伸び盛りの4歳馬。
週中に見ていた記事で、アドマイヤ軍団がしばらくGIを取っていないと書いていて、かなり勝負気配は感じていたのですが・・・

デンコウアンジュもメジャーエンブレムを東京マイルで負かしたことがあるというのをレース直前に知って。

3着はスマートレイアーかなと思っていたけれど、ジュールポレールも指数通りの結果を出してくれて。
馬券は取れなかったけど、なかなか良いところを突いていたとは思っています。

レッツゴードンキが外に行ったのがまずかったですね。
3,4コーナーが荒れていたみたいで、それを避けたのと外を追走していたから内には入れられなかったのでしょうが、この馬は荒れた内に入れた方が伸びてきたんじゃないのかなと。

ルージュバックも稍重の東京コースで時計決着にならないから、来そうな感じがしたけれど案外でした。

パドックを見て、アドマイヤリードの毛づやが一番良いと思ったのですが、ミッキークイーンは外さないだろうと思ったのが、いけなかったですね。

せっかく先週取ったのに、またその分を外してしまった。。
今年は勝ち負けの繰り返しが続いている。
連勝するか大きく稼がないと年間収支がマイナスのままになりそう。







人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ