本日行われる、GIヴィクトリアマイル。
今のところ圧倒的1番人気は、ミッキークイーン。
今週雨が降って、道悪すぎるなら止めておこうかなと思っていましたが、曇で今のところ稍重発表。
前走の阪神牝馬Sで重馬場で快勝して、昨年2着、東京コースも得意だから、ミッキークイーンの人気は頷けます。

相手をどの馬に仕様かを検討した方が早いかなと思っていますが、牝馬限定線で道悪。
何が起こるかは、分からない気もする。

道悪だったら、レッツゴードンキも得意だと思っていて、左回りが不得意なのかなと前は思っていたけれど、高松宮記念での最後の伸びは良かったし。昨年のヴィクトリアマイルの時とは調子が違うみたい。
調教での坂路の上がりはいつも通り素晴らしく。
この2頭軸を信じていこうかなとも。

厩舎コメントを見ていても、大体が良馬場を臨んでいる馬が多く。
クイーンズリングとスマートレイアーが道悪だと割引な感じがしているのですが。
調教の動きは2頭ともに良いので、スタミナ勝負になったら結果を出しそうな感じもするし。

人気は少し劣っているのですが、指数的に見たら近3走ともに上位なのは、アドマイヤリードだけ。
道悪校舎のステイゴールド産駒だけに侮れないです。
久々の長距離輸送を控えているためか?いつもほど強めには追っていないんですよね。
馬体重だけチェックが必要だと思います。

良馬場の方がとコメントで書かれている、ジュールポレール。
この馬も軽めの調整だけれど、指数的には上位。
母父のエリシオは、悪路は得意な部類だと思うのですが。

というわけで予想は、

◎ミッキークイーン
○レッツゴードンキ
▲アドマイヤリード
△スマートレイアー
△ルージュバック
△クイーンズリング
△ジュールポレール

パンパンの良馬場なら、本命にしようかなと思ったルージュバック。
東京が得意だし、毎日王冠で稍重でも走っているから、人気上位で決まってしまう可能性もあるのですが。
印は付けなかったですが、大穴で気になるのは、オートクレール。
余裕があれば買います。

広く買うなら、ミッキークイーンの3連複1頭軸。
ただ稼げなさそうなので、最後まで買い目は迷うと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ