先に見ていたGII京都記念は、予想はしていなかったのですが、スマートレイアーの調教の動きがすこぶる良くて気になって、ミッキーロケットとのワイドで買おうかなと一瞬思ったのですが止めました。
ミッキーロケットが出遅れることは予想できなかったのですが、やらなくて正解でした。
サトノクラウンも京都で走っていたよなあと思ったら、昨年のこのレースを勝っていたみたいで。
強い競馬でした。京都巧者なのかな?

マカヒキは、少し外に出し過ぎな感じもありましたが、最後は馬場が悪いのに良く伸びてきていました。
次の産経大阪杯が楽しみです。

スマートレイアーは、充分この距離でも走れるのと意外だったのが、稍重で結果を出したこと。
この馬は良馬場限定の馬だと思っていました。



GIII共同通信杯は、結局買い目が見つからず、見ているだけになってしまいました。
内枠で馬群にも揉まれながらでも、最後まで追い出しを待った四位騎手。
正直これだけの差で勝つとは思ってもいなかったです。
POG指名のヴァナヘイムが故障で戦線を離脱してしまったので、スワーヴリチャードに頑張って欲しいです。
特にケガ無く、ダービーまで行って欲しいです。

展開の鍵を握ると思ったエトルディーニュが2着に来ていて、この馬は東京が得意なんでしょうね。
先行しながら最後に伸びてきたところを見ると。

エアウィンザーは、直線で少しごちゃついて、外に出したのが遅かったですね。
エアスピネルは、この時期はもうちょっと前目で競馬をしていたようにも思うけど。





人気ブログランキングへ

競馬ブログ・ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ