有馬記念は手堅く上位人気の3頭で決まり、ブログでも書いた3頭で決まりました。
直前まで色々馬券を考えていたのですが、どうも稼げなさそうだと思って見ているだけにしました。
有馬記念を回避したのは初めてかもしれないです。。

今年もそうですが、ちょこっとずつ稼いでいって、10年間の競馬の損失を競馬でチャラにしたいと思っているのですが、どうも欲が出てしまうのが良くないんです。
これをなんとか来年に変えていかないといけないなあと思っています。

<今年の成績>
ここ数年馬券購入は減っていましたが、今年は年間11レースしか買っておらず。。
11戦5勝 的中率45.5%
収支 +14530

高松宮記念とオークスの2レースで+1万以上だったので、プラス収支で終えました。
万馬券はないものだと思っていましたが、今見ていたら、NHKマイルカップの3連複で万馬券になっていました。
血統だけで買った、レインボーラインのおかげでした。
さすがに菊花賞ではレインボーラインは入れていませんでしたが。

今年で競馬歴が10年が過ぎました。
いつも止めようかなと思いながら、なかなか止められず。
予想ツールも入会退会を繰り返しながら、予想スタイルは7年くらい同じです。
ただ、長くやっていると色んな要素を考えてしまって、結局買えずじまいという事もしばしば。



ここ10年間で3連単が全レースで買えるようになったり、WIN5が始まったり、今年は海外の馬券が買えるようになったりと競馬環境の変化が目まぐるしくなってきたようにも思います。
競馬人気が下がってきたから、色々施策を講じているんでしょうが。

来年からは、このブログも少し変えていこうかなと思い、競馬も含めて、おこづかい稼ぎブログに変化させようと思いました。
競馬を始めた頃から、ポイントサイト巡りは日課になっているので。
自分の理想としては、ポイントサイトで稼いだポイントを換金して、それを競馬資金にして、競馬のマイナス分を取り返そうとずっと考えています。
恐らくこのペースで行けば、50年くらいはかかると思いますが・・・

1年間の競馬収支は、-624480

一度、10万馬券を稼いだときに半分くらいになっていたのですが、そこからまた元に戻った感じです。
来年からは、このマイナス額からスタートして、ポイントサイトで稼いだ分と含めながら、どうなっていくかをブログで書いていこうと思います。
まあ、これ以外にも借金はありますけどね。。

<登録しているポイントサイト一覧>









Gポイント









<過去に登録していたポイントサイト>













2017年は、何年かぶりに金杯に参戦できそうなので、2017年は、今年以上の参戦にするために、きっちり予想していきたいと思っています。
それでは良いお年を!!









人気ブログランキングへ

競馬ブログ・ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村