本日新潟競馬場で行われる、GIII関屋記念、1600m芝、15:45
調教を見ていて気になる馬がいたので、参戦してみようと思いました。
安田記念の時にも軸にした、エキストラエンド。
珍しく、最終追い切りで坂路を使って、いい上がりをしています。
でもこの馬買うと来ないんですよね~
もう一頭は、マジェスティハーツ。
鳴尾記念以来のレースで、追い込みに賭けると不発に終わる可能性もあるのですが、CWで馬なりでも良い時計で走っているんですよね。
少し人気がないみたいなので、狙いたいと思って。
指数的にも実績的にも、普通に走れば、カフェブリリアントのような気がするんですが、1番人気でも4倍台です。
ヴィクトリアマイルの時には、かなり仕上げてきたらしいのですが、今回は、まだ余力残しとの話もあり。
微妙なところなんです。
軸にしておくか?ヒモで引っかけるか?
そうなると恐らく上がり勝負になると思うので、サトノギャラントが浮上してきます。
スマートオリオンも3走安定した走りをしていて、厩舎もかなり自信があるみたいです。
というわけで予想は、
◎サトノギャラント
○マジェスティハーツ
▲カフェブリリアント
▲エキストラエンド
△スマートオリオン
△アルマディヴァン
△アルバタックス
アルマディヴァン、アルバタックスは、近3走の指数的に上位でして、軽視は禁物です。
ゴールドベルも栗東坂路で猛時計の上がりなので、ひょっとしてと思っているので、端の方に入れておきます。
一応、3連複予定なので、レッドアリオンも入れておくとは思いますが。
このレースは、あまり荒れていない感じなので、上位人気を軸にしてきっちり取りたいなあと思っています。




人気ブログランキングへ
競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ