ここ2週は、サボってしまったメイクデビュー予想。
今週は、メイクデビューのうち、3レースに絞って行く予定です。
メインのアイビスサマーダッシュも恐らくやると思います。
新潟5R、1600m芝、12:30
注目馬が何頭か出走してきており、注目しています。
なんと言っても、ようやく走ってくれそうなウオッカの仔、11.タニノアーバンシー。
ウオッカのこと言うことで人気しているのかなと思っていたのですが、調教を見てみるとCWの末脚は目立っています。
どれくらいの体重の馬なのか?心配ではありますが、かなり走り込みしているみたいですし、注目しています。
同じくCWコースで良い時計で走っているのが、10.ワールドフェーマス。
全体的にまとまっているのは、こっちの方かも。
栗東坂路の上がりで、25秒台で走っている馬が2頭いて、気になります。
4.キンシロケット
14.ルグランフリソン
坂のないコースでは、結果が繋がるかが少し微妙ですが、瞬発力勝負になれば出番があるのかなと。
評判でPOG指名してしまった、ミネット。
藤沢厩舎だけあって、調教の時計は目立っていないのと他の馬が少し調教結果が良いので、指名は失敗したかなと。
ここで勝ってくれたら少し期待しますが。

小倉6R、1200m芝、12:50
調教結果から、4頭をピックアップ。
2.ジュンゲル
浜中騎手騎乗でCWコースの追い切りは馬なりでまとまっています。
6.ジュエルメッセージ
栗東の坂路でまとまった時計で走っていて、それでいて上がり2Fが25秒台なので、目に止まりました。
スプリント戦だから坂路の上がりが結果に繋がってくれればいいのですが、小倉でも当てはまらないことが多く。
8.エディブルフラワー
栗東坂路での時計では、この馬が秀逸で。
上がり2F25秒を切っているのが、2回もあります。
それでいて全体時計も良く。
ダノンゴーゴー産駒で、母父もワカオライデンというところが、人気しないところなのかなあ。
14.アリッサム
こちらは、CWでの時計がまとまっていて、末脚も良く。
1200mを走らせるのがもったいないような気もするけれど・・・



新潟6R、1400m芝、13:00、牝馬限定
この出走馬の中で目に止まったのは、アスクデピュティの仔、13.チェリークォーツ。
母も新潟では走っていたので、目に止まりました。
調教では、ポリトラックの追い切りなので、末脚は良く、新潟では好走するような気が。
2.ボーアムルーズ
南Wでの追い切りで、末脚は良い感じで。
5.ダイワドレッサー
南Wとポリトラックでの追いきりなので、よく見えます。
16.プリンセスオーラ
ポリトラックの追い切りでまとまった時計で走っており、目に止まりました。
圧倒的1番人気は、18.アッパレドンキ。
坂路とCWでの終いの時計が良くて、それで人気があるのか?ディープ産駒の中で注目馬なのかなあ。



メイクデビューで取りこぼしをせずに、アイビスサマーダッシュに挑みたいと思ったので前日に予想してみました。
直前の情報次第では、馬を足したり引いたりするかもしれません。
人気ブログランキングへ
競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ