本日はメインに宝塚記念があるので、そこまで温存できるようにします。
函館5R、1200m芝、小雨、重、12:05
メイクデビューで重馬場の時の予想は、非常に難しいです。
血統で行くしかない感じ、あとは馬格と重馬場での調教で時計を出しているかです。
1番人気は、ロゴタイプの全弟、9.ナイトインブラック。
父ローエングリンは、中山記念で好走しているし、ロゴタイプも函館の新馬勝ちなので、重馬場を克服できたら勝ち上がりそう。
ただこのレース、父馬がダート馬の馬が何頭か出走していて。
2.ブルーオリエント
ワイルドラッシュ産駒でダートの方が良い感じだけど、調教の動きが良いんですよね。
芝コースの追い切りでも良い時計で走っているし。
3.マコトルーメン
函Wコース追いで馬なりで最終追い切り。まとまった時計で走っていて、この馬が調教では一番先に目が止まりました。
人気薄だと、5.ボーダレス、7.スズカバーディーが調教で気になりました。
ボーダレスは、牝馬なので、馬格があれば複勝で入れておこうかなという感じ。
スズカバーディーは、最終追い切りの芝で良い時計で走っているように思えます。コメントはイマイチですが。

東京5R、1600m芝、晴、良、12:15
今日はいつもと順番が違うのは、宝塚記念が阪神であるからか。
調教で一番先に目に止まった、1.シトラスクーラー。
1番に調教で走る馬がいるとそれとの比較がとてもしやすい。
昨日見たときはもっと人気していたように思えたけど、今は5番人気。
複勝、ワイドでは狙いやすい。
1番人気の16.ダノンキャップ。
藤沢和雄厩舎なので、あまり強くは追わないので、正直狙いにくい。
まして、父馬がIffaajという馬で、ミスプロ×ノーザンダンサーの血を引いている馬みたいです。
スピード系なんだと思います。
調教であと気になった馬は、3.ピキーヨ、10.テンプルツリー。
人気薄で勝負するなら、7.マイクルトップ、8.クラウンムーンの2頭が調教で走っていると思います。



阪神5R、1800m芝、曇、良、12:25
このレースの注目馬は、POGでも人気しているポルトフィーノの仔、9.ポルトフォイユ
今のところ圧倒的一番人気です。
栗東坂路での追い切りでまとまった良い時計で走っています。
少し気になるとすれば、1800mの新馬戦で坂路だけの追いで良いのかどうか?
ディープ×クロフネは、どうも適距離が短くなっているような気がするのですが・・・
圧倒的一番人気になるとどうも最近疑ってかかってしまいます。
2.ディト
栗東坂路の追い切りで、終わり2Fが25秒切っているんです。
この馬は、途中でCWコース追いも行っていて、マンハッタンカフェ産駒だから距離は長い方が良いし、末脚が切れるなら1800mの新馬戦からでも期待できそう。
5.サクレメジャー
最終追い切りはCWでまとまった時計で走っており、ルメールが中間追い切りも乗っているところが勝負気配。
7.ウインクレド
最終追い切りは坂路でまとまった時計で、中間はCWでの追い切りで時計がまとまっているんですよね。
ただ、バトルプラン×ブライアンズタイムで芝血統なのかな?という疑問が残ります。
9頭立てで、1頭が人気をかぶっており、ここは人気薄の複勝で。



人気ブログランキングへ
競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ