函館5R、1200m芝、12:10、晴、良
今のところ一番人気は、1.オデュッセウス。
最終追い切りは、函館芝コースでまとまった良い時計で走っています。
でも、他の馬と際立っているかといえば、どうかな?
5.ジュンノキボウも同じようにまとまった時計で走っています。
7.シシャモスペシャルは、母馬シシャモチャンは北海道が得意だったなあ。調教は目立っていないです。
8.インジャスティス、姉のフォーエバーマークは、キーンランドCの勝ち馬。
調教で目に止まったのは、9.シャドウアプローチ。
挙げた中では人気が低めだから、複勝で買おうかな。

阪神5R、1600m芝、12:20、晴、稍重
このレースで気になる馬は、3.デアリングエッジ。
母馬デアリングハートは、府中牝馬Sなど重賞勝ちの馬。
POG指名しようかなと思っていたくらいで。
毎年気になっているのですが、まだ目立った活躍はしておらず、デアリングエッジは、バランスが良いとの評価です。
牝馬なので、いきなり勝ち上がったら、桜花賞は楽しみなんですが。
調教の動きもよく、今のところ一番人気。
このレースは回避濃厚ですが、買うとしたら、4.マイネルサグラの複勝で。



東京5R、1400m芝、12:30、小雨、良
10.ラハトケレブの調教時計は、すぐに目に止まりました。
結果的に一番人気です。
6.ブランデーグラス、7.マイネルツィールが調教では気になりました。