本日行われる新馬戦は3レース。
・阪神5R、1200m芝、12:15
8頭立てで、調教の動きで気になる馬が多く、恐らく回避。
1.シゲルサワラ、最終追い切りで栗東坂路、そこそこまとまっている感じ。
2.ブリーズスズカ、1本しか記載がないけれど、CWで上々の仕上がり。ヨハネスブルグ産駒だけに早熟1200mは好条件な気がする。
3.フジヤマコクリュウ、CWで攻め熱心。時計もまとまっている。鞍上の藤懸騎手がずっと乗っているので、気になる。
5.ルミナスエレメント、母馬ルミナスポイントで目が止まった馬。CWと坂路の併用で結果を残しそう。1番人気。
6.タガノヴィアーレ、CWで時計がまとまっていて良い感じ。
少頭数で5頭上げていたら、一番人気薄でも複勝で買っておこうかなという感じです。



・東京5R、1800m芝、12:30
田村厩舎2頭出しの2頭ともに調教の動きが良く。
7.クリノカルカソンヌ、須貝厩舎の栗東坂路とCWの組み合わせで、動きは上々。
11.ハレルヤボーイ、南Wで良い時計。
12.メジャーエンブレム、こちらも南Wでまとまっている。
14.ジュンレンバ、栗東坂路で早い時計で走っているのが気になる。
新種牡馬ワークフォース産駒が少し気になるところです。
1800m戦だからか?関西からわざわざ遠征するところがどう出るのか?



・東京6R、1600m芝、牝馬限定、13:01
夏は牝馬というのもわかる気がする。調教での時計を見ていても、他の牡馬よりも早い時計で走っている。
1.リリカルホワイト、姉アイスフォーリスはオークス3着。南Wで時計もまとまっており、いきなり力を出せそうな感じ。
3.ウィズエモーション、こちらも南Wでまとまった良い時計で走っている。
5.マシェリガール、この馬が一番目立った時計で走っています。前日に見たときから注目。
10.ジュアンマリエ、南Wで馬なりの割に、時計が他の馬と遜色はない。



人気薄の複勝か色気が出たらワイドで購入します。