ダービーも終わって、これからどうしようかなと思っていたのですが、直前まで予想していなかった、GI安田記念に参戦して、無惨にも敗れました。





◎ミッキーアイル


○フィエロ


▲ダノンシャーク





ホントは、今後の馬券の買い方はワイド1,2点で行こうと思っていたけれど、ついつい3連複も2頭軸で流してしまいました。


まあ、どっちにしても全く取れていませんでしたが・・・





ミッキーアイルは、調教でマイル使用のコース追いだったので、多少前に行ってもスタミナは持つんじゃないのかなと思っていたけれど、浜中騎手は完全に押さえ込みました。


もっと行かしても良かったんじゃ無いのかなと。


とてもスプリンターとは思えないので。





フィエロは、パドックを見て良い馬体で落ち着いているなあという印象で軸にしました。


惜しくも4着。


右回りの方が良いのかもと。





ダノンシャークは、ずっと馬券を買っていた馬なのに、マイルCSをやらなかったために後悔したので、とりあえず買っておこうと。


ただマイラーズカップを挫石で回避したのが、やはり本調子までは行かなかったのかなあ。


調教では良い動きをしていたように思えたのですが・・・





3連勝中で1番人気のモーリス。


ダービー卿の時にも疑ってかかって、馬券は取れず。


今回も斤量が3キロも上がるし、ダービー卿から勝った馬はあまり見たことが無かったので、今回も軽視。


出遅れもなく、ヴァンセンヌとの叩き合いにも勝ったので、どこの競馬場でも走るんだなあと。





2着のヴァンセンヌ。


フラワーパークの子供で、2度の屈腱炎を克服して、今日の競馬は惜しすぎました。最後の直線で前が詰まって、それでもあそこまで追い込んできただけに。





3着のクラレント。


同じ厩舎のマイラーズカップ勝ちの弟レッドアリオンの方を注目していました。


この馬は東京コースが得意なんだと思うのですが、いつ走るのかがつかみづらく。





昔だったら1番人気から流していたようにも思うのですが、そういうところが当たらなくなっているところなんだと自負しています。























人気ブログランキングへ





競馬ブログ・ランキング





にほんブログ村 競馬ブログへ





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ