今日は、東京で日本ダービーが行われる事もあり、東京のレースに参戦していました。





ダービーの展開を考えながらだったので、飛び飛びでしかしてませんが・・・





<本日の結果>





■東京4レース(サラ系3歳[指定]未勝利、1800芝)





1.ナムラシンドバッド(3)


2.ビービーファルコン(2)


3.エアシャムス(1)





損益 +2820





<考察>


1番人気エアシャムスは、来ないだろうと考えて、馬連でゲット!








■東京7レース(サラ系4歳以上(混合)[指定]4歳以上500万円以下)





1.ダイワインパクト(4)


2.グランプリペガサス(2)


3.ヨイチイースト(13)





損益 -700





<タラレバ>


このレースは1番人気の3枠5番ゴーゴーゴーから馬単でダイワインパクト、グランプリペガサスに行ってたのに、結果は競走中止になってました。。落馬したのか?!


映像がないので未だに理解できません。








■東京9レース むらさき賞


(サラ系4歳以上(混合)[指定]4歳以上1600万円以下、1800芝)





1.カイシュウタキオン(2)


2.エイシンニーザン(3)


3.ロフティーエイム(7)





損益 -800





<言い訳>


あまりに候補馬が多くて、6枠12番1番人気のブレーブハートとエイシンニーザンのワイド1点買いをしましたが、不発。








■東京10レース GI東京優駿(日本ダービー)


(サラ系3歳牡・牝(指定)オープン、2400芝)





1.ウオッカ(2)


2.アサクサキングス(14)


3.アドマイヤオーラ(4)





損益 -10700





今週は、ダービーの情報をいろんな所から見て、ホウオー1位固定の3連単勝負に行きましたが、さすがに気負いすぎて、発汗も激しく2000m位でバテてしまった模様。





金曜くらいには、ウオッカから行こうかとも思いましたが、やはり今回は堅いと踏んだが、ダメでしたね。。





テレビ中継の細江純子さんの情報でもちょっと入れ込みすぎている感じだと言ってましたが、昨日「サタうま」でホウオーを押したため、やばいとは言えない感じだったんでしょう。





まああの時には馬券は買えなかったですが・・・





何より、オーラが差して来るという展開は、予想通りでもしかしたら1着もあるのかとも思って入れてましたが、アサクサキングスは今回に関して、全くのノーマーク。





とあるブログでは、中距離に向いていると書かれているのを見て、それをレース前に見ておいたらと少し思ったりもしましたが。。


すべて後の祭りです!





何より、ウオッカは強かった!!!





上がり33.0ですし、これまでのレースでも33秒台で連続して走っている馬は、居ませんでしたから。





やはり今年のGIは、鉄板などあり得ないことが証明されました。





安田記念は、絞って勝負します。








■東京11レース 富嶽賞


(サラ系4歳以上(混合)[指定]4歳以上1000万円以下、1400ダート)





1.テンザンモビール(4)


2.アグネスハッピー(5)


3.ヘイアンルモンド(1)





損益 -2700





<言い訳>


ダービーで取り損なった分を取り返そうと9番ヘイアンルモンド、15番チョウカイキセキを軸にして、3,4,5,11と流して、3連単勝負しましたが、1着の馬だけ入れてませんでした。。


2~5着を見事当てて。


3番ワールドドンは、落馬してるし。。








■東京12レース GII目黒記念


(サラ系3歳以上(国際)[指定]オープン、2500芝)





1.ポップロック(1)


2.ココナッツパンチ(4)


3.アドマイヤフジ(6)





損益 -4000





<言い訳>


最後の大勝負に出ましたが、ヒモ抜けです。


ポップロック、トウカイトリックの2本立てで、1,4,9,11,14の3連単でしたが、アドマイヤフジでしたかぁって感じです。


馬単でいけば何の問題もなかったのですが・・・





本日の損益 -16580


通算損益  -44960


通算成績  66勝155敗





昨日の勝ち分は、ダービーで飛び、最後の2レースで今年最大の負け金額となってしまいました。


調子に乗りすぎなので、ちょっと堅実に行きたいと思います。





人気blogランキングへ